So-net無料ブログ作成

あと少し。 [雑記]

こんばんわ、もみじです。
久しぶりに書きますねー。
なので、書きたいことがたくさんあります。

まずは、修士論文の本論を無事提出し終えました。
まだ、本論の内容の差し替えや発表用の原稿の作成などありますが。。。
それでも一段落したことは間違いないです。

あとは長野の松本と、愛知県の佐久島に行ってきました。
どちらもいい場所で、いい写真がたくさん撮影できました。
追々、個別に記事を書きたいと思います。

現状報告以上!おわり!


今日の一枚、「花色フレア」。
花色フレア
タグ:写真 学業 修論
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弓道クラブについて。 [弓道]

こんばんは、もみじです。
大学を卒業後、弓道をする場は大きく分けてみっつあります。
ひとつは会社の弓道部に所属し、弓を引く。野球で言えば社会人野球のようなものです。
ひとつは各流派が運営する弓道場に入門する場合です。
最後のひとつは市営の弓道場を拠点に活動する弓道クラブに所属する場合です。

今日は、みっつめの弓道クラブで練習してきました。
私の流派は主に東京で浸透している日置流印西派で、どちらかというと少数です。
少数でもこの流派をとても気に入っていて、引いてて気持ちがいいのです。
見学させていただいた弓道クラブでは日置流印西派をどことなく否定する物言いをするのです。
そのおかげで、あまり気持ちよく引けませんでした。

流派にはその流派のやり方があるのであまり口出しをしてほしくないものです。
それでも勉強になるところはあるので、ありがたいとえば、ありがたいのですが。。。


さてさて、今日の一枚は「編隊飛行」。
編隊飛行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一段落。 [学業]

こんばんは、もみじです。
今日、学会に投稿する論文を無事に投稿することができました。
うつ病になっても出来ることは出来ることがわかりました。
この病気のために、研究室の仲間にはたくさんの協力と支えを必要としました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

次は月末締め切りの本論が次の山です。
今日は学会への投稿論文の作成で1日中家にいたので、少々気分が沈んでしまっています。
明日からは1日一回は外に出るようにしようと思います。
そうすれば、もう少し気分が晴れて論文の作業に取り掛かれるような気がします。

何はともあれ、自分におつかれさまでした。


今日の一枚は、「曇っていても初日の出」。
曇っていても初日の出

あけましておめでとうございます。 [雑記]

あけましておめでとうございます、もみじです。
学生生活も残り3ヶ月を切ってしまいました。
まだ学生やってたいと思う反面、早く働きたいと思う今日この頃です。

内定先と病気のことで面談してきました。
病気の診断次第で内定取り消しになるのかについて心配していたのですが、
そのようなことにはならないようなので安心しました。
この面談のせいか、緊張が解けて疲れたのか、帰宅してから調子が悪かったのです。
一応頓服を飲んでおいたのですが、頓服が効いているのか実感できません。

1時間にも満たない面談なのに、調子が悪くなるなんて、この先やっていけるのか不安です。
人生は明るく楽しく生きていけたらいいなと思います。


さて、今日の一枚は、「枝垂」
IMG_0012

タグ:雑記 写真 うつ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。