So-net無料ブログ作成

スノーボード。 [旅行]

こんばんは、もみじです。
この前の土日を使って大学の友人2人と戸狩温泉スキー場へ遊びに行ってきました。

スノーボード旅行の日程の流れを大まかに説明すると、
22日金曜日の夜に新宿からバスで出発して、翌日の朝スキー場に到着。
2日間滑って24日の夕方出発してその日の夜に新宿に到着するといった感じです。

スノーボードは2年ぶりだったので正直不安でしたが、なんなく滑れて安心しました。
一度滑り方を覚えると、意外と忘れないものなんですね。
今回はジャンプにも挑戦しました。
成功した回数は少ないですが、それはそれで楽しい滑走をしたと思います。

初日は3時くらいに切り上げて宿にチェックインした後にカメラをもって散歩しに出かけました。
90分くらい歩き回って写真を撮ってました。
帰ってきてからは宿の温泉に入り、夕食をいただいたあとは疲れのせいですぐ寝てしまいました。
ただ、0時前に目が覚めたので、もう一度温泉に浸かりました。

2日目は友人と相談すること無くみんな滑るのを諦めました。
1日目の無茶で身体中が筋肉痛と打ち身で痛かったのと、ものすごい吹雪で視界が最悪だったのです。
なので、宿で昼食をとり、その後は休憩所の温泉に入り、のんびりそこでバスの時間まで待っていました。

まさか、2日目にまったく滑らなかったというのはちょっともったいない気もしますが、
無理して滑って怪我をするよりはいいですし、温泉が気持ちよかったし、写真も撮れたし、割と満足しています。


今日の一枚は、「散歩」です。
散歩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

内定が。 [雑記]

こんばんは、もみじです。
人生っていろいろなことがおきますよね。
今日は今までの私の人生でも最も最悪なことが起きました。
うつ病を理由に内定を取り消されました。
この時期にウソみたいな話が本当に起こってしまいました。

あらかた予想はついていたんですけどね。
診断書を内定先に届けたときからの反応や、課題を送ったときの返信で取り消されるだろうと。
うつ病が良くなりかけているこの時期にこのイベントはつらいものがあります。
暢気に小説を読んでる場合ではないですね。

とりあえず今日から就活をもう一度行わなければなりません。
働かないことには奨学金を返すこともできませんからね。
今年の4月から働くのはさすがに諦めてますが。
再来年度から働くことを目指して行こうかなと思っています。

今度の就活ではうつ病のことは絶対に伏せます。
うつ病が完治しても絶対に伏せます。絶対に。
病気を公表してもいいことはないと、今回のことで学びました。

人生ってなんなんですかねー。
誰か私に教えてください。


今日の一枚は、「彼方へ」
IMG_7354
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小説の読み方。 [雑記]

こんばんは、もみじです。
今日はだらだらちまちまと読んでいた「神様のカルテ2」をやっと読み終えました。
感動できて心温まる本でした。「神様のカルテ3」も楽しみです。

さて、小説を読むときにみなさんはどのようにようのでしょうか。
私は意味のわからない言葉、読めない漢字を逐一調べながら読んでいます。
おかげで時間がとてもかかります。
けど、その分小説を楽しく読めているように思います。

読みたい本はたくさんあるのですが、いちいち言葉を調べているので読むのが遅いのです。
もっと早く読むには、調べるのをやめればいいのですが、
わからないまま放置していては気になってしょうがないんですよね。
熟語に使用されている漢字から、その意味は雰囲気でわかるんです。

ただ、それが間違っているかもしれないし、本来の意味をきちんと知りたいと思うと、
調べることをやめるとができなんですよね。
困った性格です。


今日の一枚は、「隆々と」。
IMG_2374
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

希死念虜。 [メンタル]

こんばんは、もみじです。
うつ病のための薬の種類と回数が減りました。
最近の調子がよかったからだと思います。

確かに気分の沈みは無いのです。
その証拠に昨日はジムで汗を流し、弓を引いてました。
今日も街へ出かけていました。

最近はなんだか行動的なんですよね。
それが逆に危険だと感じています。
なぜなら、死にたい気持ちが強く残っているのです。
こればかりはどうしても止められません。

なので、リスパダール内用液という薬を服用しました。
おかげでブログを書いている今は少し冷静になれました。
希死念虜が激しいときはブログを書けば対処できると、ひとつ分かりました。
多分ツイッターでつぶやくでもいいのかもしれません。
今日はこのへんで。

今日の一枚は、「球に咲く」
IMG_3235
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

修士論文の発表を終えました。 [学業]

こんばんは、もみじです。
今日、ついに学生生活の集大成とでもいうべき修士論文の発表を終えました。
うつ病になって一時はどうなるかと思いましたが、無事に卒業できそうです。

発表終了後は、大学の友達と飲みにいきました。
私は薬を服用しているので、終始ソフトドリンクでしたが。
そして、ついさっき帰宅したばかりです。

今思うと、学科での交友関係をもっと深めておけば良かったと後悔しています。
そうすれば、うつ病になることもなかったのかなと。
発散できる場をつくるのが大切だと友人にも言われて、気づきました。

さて、残り少ない学生生活は、学会での発表と、遊びに時間を費やします。
来週の週末は部活の同期とスノーボードに。
学会の発表が終わったら、学科の友人と海外へ。
学位授与式を終えたら、広島へ行く予定です。
まだ、予約や準備は全くしておりません笑。

1ヶ月ちょっとの学生生活、悔いのないように過ごしたいと思います。


今日の一枚は、「オレンジカーペット」。
オレンジカーペット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。