So-net無料ブログ作成

親知らず。 [雑記]

2月も今日で終わりですね。
そんな2月に親知らずを抜いてきました。

歯を抜くのはこれで2回目。
1回目は小学生のときに八重歯を抜きました。
八重歯抜くときは痛かった。
まず麻酔の時点で痛い。もう抜歯はしたくないと思うほどでした。

そして今回は親知らず。全部で4本抜きました。
上はまっすぐ生えてたから大丈夫だと思ってました。
問題は下です。埋没して真横に生えてたんです。
だからきっと痛いんだろうなと思ってました。
で、いざ抜くとなると下は切開しなければいけませんでした。

そんな説明を受け、若干恐怖を覚えつつ施術です。
当然麻酔がありますよね。
でもこれが思っていたほど痛くありませんでした。
歯茎を切開するのも、歯を引っこ抜くのも全然痛みを感じませんでした。

びっくりしたのが下の抜歯。
歯を真っ二つの切断して除去するという方法でした。
抜いた歯をみるとなぜか3つあってびっくりしました。
ちなみに左の上下2本、日を改めて右の上下2本抜きました。

抜いたあとも激痛に悩まされることはありませんでした。
ただ、腫れたのが嫌でしたね。

これで親知らずの痛みから解放です!

今日からメガネ。 [雑記]

朝起きたら目がかゆくてかゆくて。
とうとうきたか、花粉症。
なので、花粉症用の薬飲んで、出かけるときにメガネとマスクを装備ですよ。

メガネ、いいですよね。かけるのもかけてる人をみるのも好きです。
まあ、視力はいまだに1.5はあるんで、度は入ってないんですけどね。

今掛けてるメガネは金属フレームのフルリム。色は赤。
金属の部分は細いから赤でもそんなに目立たない。
けっこう気に入ってます。
ちなみにブルーライトカット機能あり。
ただ、普段も使いたいからレンズは透明。

花粉症用ではないけど、かけないよりはだいぶましなのです。
テレビでやっていたのだけど、
普通のメガネでもかけることのよって50%も花粉をカットできるのだとか。

メガネって素晴らしい。メガネばんざい!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。