So-net無料ブログ作成
検索選択
ガジェット ブログトップ

Nexus7の使用感。 [ガジェット]

こんばんは、もみじです。
今日はNexus7を使い始めて感じたことを綴ろうと思います。

Nexus7を手にしてから、私のノートパソコン、MacBookProを家のなかで持ち運ぶことがなくなりました。
Nexus7はMBPに比べて小さい軽い!当たり前ですね。
かといってiPhone4sでネットしたりブログを更新したりするには、画面が小さすぎるのです。
そこで、7インチタブレット、Nexus7が大活躍するのです!

何をするにもちょうどいい画面の大きさ!
長時間片手で持っていても疲れない重量!
星の数ほどあるアプリのなかからお気に入りを発掘!
iPhone4sにはできないホーム画面のカスタマイズ
私のネットライフ?PCライフ?がとても快適になったのは言うまでもありませんよ!

さてさて、よくNexus7には大きな弱点がふたつあるいわれています。
それは、SDカードスロットが無いことと、背面にカメラが無いことです。
SDカードのスロットが無いことについては、特に苦になりません。
だって、iPhone4sにはそのスロットないですもん。そりゃ苦になりませんよね。
背面カメラが無いことについては、私なりに住み分けができているので問題なしです。
旅行先とかで写真を撮るときはデジタル一眼レフを使いますし、ちょっとした写真にはiPhone4sを使っているので。
だから、背面カメラが無くても平気です。
ただ、どっちもあったらよかったなーとは思っています笑


さて、今日の一枚は、「境界線」
境界
私のお気に入りのフィルムカメラ、「Rollei35s」で飛行機の中から撮影した1枚です。

nexus7、買いました。 [ガジェット]

こんばんは、もみじです。
もう深夜の3時半です。なぜこんな時間まで起きているのでしょうか。
うつ病治療に大切なものには睡眠も含まれているというのに。
だめですねー。

そんな夜更かしをしてしまったには、それなりに浅い理由があるのです。
昨日(?)今日(?)にですね、nexus7を買ったのです。
そしたらいろいろといじりたくなるでしょう?
つまりはそういうことです。

さてさて、なぜnexus7を買ったのか、それにはいくつか理由があります。
ひとつはapple製品以外の端末に触れてみたくなった。
もうひとつはネットサーフィンするのにちょうどいいpcが欲しかった。
LTEに乗り換えたかった。
くらいですかね。
3つめの理由は、ネット契約すると5千円割引になるキャンペーンだったんです。

買う予定もつもりもなかったのに、その場の勢いで買ってしまった訳ですが、
買ったからにはいろいろといじってみようと思います。


今日の一枚、「夜のヴェネチアへ」
夜のヴェネチアへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ガジェット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。